ビートルズ来日50年!!

50年前の今日、ビートルズが初めて日本に来ました。

台風と一緒に来たらしいです。

3日で5公演!全て武道館だったのですが、コンサートで武道館を使うのは初めてだったので大変だったらしいです。

ジョンとジョージは亡くなってしまったけど、残った2人も元気でリンゴは10月に自分のバンドと来日するし、ポールはソロ時代のベスト盤を出して又来日しそうだし、スゴイですね!!

’66のビートルズ来日以降いろいろなアーティストが来日しているけど、あんな盛り上がりは無いのだろうな~(実は私産まれていないのですが・・)

私的には90年2月のストーンズ初来日と3月のポールのソロ初来日は盛り上がったな~!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トミー シー (木曜日, 30 6月 2016 19:51)

    50年前ですか〜衝撃だったろうね⁈
    ストーンズの初来日も私にとっては衝撃的でしたよ‼︎待ちに待った感じでした。26年も前なんですね…最近の様に覚えています。
    そう言えば、昨日久しぶりにエルヴィスプレスリーが聞きたくなりまして聞いていたら、エルヴィスと長年演奏していたスコッティムーアが亡くなったそうです。ハウンドドッグのギターソロかっこ良かったです!キースやジェフベックもコピーしたそうですよ!名プレイヤーがだんだん亡くなって寂しいですね〜ポール、ミック頑張って❗️新曲が聞きたい…

  • #2

    ジャガー (木曜日, 30 6月 2016 20:07)

    トミーはエルヴィスも聞くんですね!
    私はあまり聞かないのでスコッテイムーアという人は知りませんでした。(ゲイリームーアはよく知っている)
    ボール74歳、ミックもキースも今年73歳。
    早く新譜を出して来日して欲しいものですね♪