虫…(>_<)

5年くらい前に弟が結婚した時に披露宴の引き出物に”ガジュマル”という沖縄の観葉植物が入っていました。縁起が良いと聞いたので大切に育てています。みるみる大きくなり毎年一回り大きな鉢に植え替えています。

今年はコンサートが終わってから植え替えようと思っていたのだけど、何だか”ガジュマル”の様子がおかしいので、心配になってしまい今日お天気も良いし植え替えました。

そしたら土の中からカブトムシの幼虫に似た虫が沢山(+_+)

本当に虫が怖くて(>_<)

土から出して受け皿に置いておいたら直射日光に当たって死んでしまいました…。

何だか申し訳ないような、でもどうしようもないし複雑な心境でずっとそのことを考えて1日過ごしてしまった(-.-)

夏は大好きだけど虫が嫌なの。本当に嫌なの。え~ん(T_T)