古河4小運動会

4カ月前からギターを習っている5年生と3年生の姉妹が通う古河4小の運動会が行われました。

午後、時間が空いたので応援に行って来ました。

2人共リレーの選手に選ばれているので楽しみにしていました。

運動会なんて自分が出て以来30数年ぶりな気がします。

今の運動会は競技事に赤組、白組の点数を開示して応援気分を煽ってくれます。

姉妹は赤と白に分かれていたので私は負けている方を応援していました。

リレーは見ていて興奮しますね!!

皆、速いし、一生懸命なのでこちらも応援しちゃいますよ!

私と生徒は4カ月の付き合いなのですが、かなり熱かったです。(これが身内や、ましてや子供だったらどうなっちゃうんだろう~)

こんな話を夜に来る生徒さんで高校の先生で野球部の顧問をやっている方に話したら、このパターンが進むとモンスター・ペアレントになると言われました。(^_^)