何の変哲もない…(-.-)

突然ですが皆さん好奇心旺盛ですか??

子供と接していると好奇心の強さに驚かされることが多いです。

私もどちらかと言うとやったことのない事してみたい!!行ったことのない所に行ってみたい!!と思う方だけど、歳を取ると保守的に成ってしまうというか(._.)

実家の母も「失敗するのが嫌だから新しい料理に挑戦出来ないのよ~」と言ったりします。

 

最近年長さんの男の子の生徒さんが覚えたての言葉を使ってみたくて、難しい言葉を連発します。

今日は「僕みたいに何の変哲もない人間にも弾けたよ~」と…。

確かに使い方は間違ってないけど…。

「O君は何の変哲もないなんてことないのよ(^_^)みんな個性があって素晴らしいのよ~」と言っておきましたが(+_+)

いつまでも好奇心旺盛で柔軟な心と体でいたいな~と思いました(*^^)v