渡辺大地さん父親学級♪

今日は古河市の給食センターで渡辺大地さんを講師に迎えて”父親学級”が行われました。

妊娠中のご夫婦や乳児を持つご夫婦を対象にワークを行うのですが、その間の託児をする為行って来ました~。

今は核家族が多いということもあり、ご主人も育児に積極的で素晴らしいな(#^.^#)

でも男の人には分からない女性の悩みとか出産による体の変化など分かり易く参加型のワークで楽しく教えて下さいました!!

参加したパパ達はこれからもっと子育てに積極的になること間違いなし!!

この様な講座が定期的に出来るといいな~と思いました♪

講座が終わった後は参加者と一緒に給食を頂きました(^_^)

なかなか美味しかったです♪御馳走様でした~。