御無沙汰しています…。

すっかりご無沙汰してしまって^_^;

友達や生徒さんのお母様から心配のメールをたくさんいただいております。

主人の父が亡くなって約1か月…。

生きるとか死ぬとかすごく考えた1か月でした。

本当にあっけなく亡くなってしまったので、悲しみと言うよりは、ショックというほうが近いのかしら??

びっくりしました。

義父さんは痛い所は沢山あったけれど、内臓は本当に健康だったので、人ってこんなに簡単に死んでしまうの?と。

若いころは親って疎ましかったり面倒だったりしたけど、やっぱり大きいんだよね。亡くなってから大きさに気が付くというか。

でも結局生きるとか死ぬとか自分では選べないんだよね、今を精一杯生きるしか出来ない。

自分には何が出来るだろう?どんなふうに生きて行こう?なんて答えなんて無い事を考えてしまう。

それだけ人が亡くなるって大きい事だよね??

今日は年金事務所に手続きに行って来ました。無事に終わってホッとした気持ちと、事務処理と感情とのギャップ…。

自分の心の中に抱えきれない思いが大きく膨らんでしまって、処理できずに今日まで来てしまいました。

でもその思いを抱えて生きて行かなければならないのよね。少しずつ前に進んでいきたいと思います。

心配をして下さった皆さん本当に有り難う。

またブログも更新していきますので、宜しくお願い致します。