向き合うということ…。

今日久しぶりにレッスンに来た大人の生徒さん(#^.^#)

お休みしている間にいろんな事があったみたいで…。

いろいろ話してくれました。

この方は本当に素晴らしい方で、本当に尊敬しています。

まずは出会った全ての相手を自分の家族の様に思って接している事。

それだから言いにくい事や関わらなくても良い事まで全部背負ってしまいます。

「なかなか出来る事では無いですよね??疲れませんか?」と聞くと、

「もちろん疲れます(#^.^#)でも自分で望んでいる事なので幸せです」と仰っていて、カッコイイな~と思いました。

こういう風に生きて行きたいと願っても大変だったり、受け入れてもらえない恐怖だったりがあって、なかなか思うように生きられないのが現実だな~なんて(私の場合)逃げていたけど、私も自分の望む生き方に少しでも近づけるように頑張ろう!!大変でも生徒さんのように「自分で望んだことだから幸せ」と言える人生っていいな。

今日は1度もピアノを弾かずに時間が来てしまったけど(._.)

「あ~聞いて貰えてすっきりした~」と言って帰って行ったので良かったのかな??