たけのこ(#^.^#)

今年は何だか筍を沢山いただくな~。

月曜日に2ついただいて、すぐに茹でてチンジャオロースーにしました~。次の日はキノコとレンコンと一緒にきんぴらにしました!!

そしたら水曜日にも、もう茹でて有るものをいただいたのでペペロンチーノにしました。

そしたら今日もまたまた頂いたの!!

みなさん有り難う(#^.^#)

たけのこって美味しいよね!!すんごく嬉しいです。今度はちりめんじゃことキャベツと一緒にパスタの具材にしようと思います。

お勧めの食べ方があったら是非教えて下さいませ❤

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こんにちは☆ (金曜日, 22 4月 2016 06:56)

    愛子の母です(●^o^●)
    お久しぶりです♪

    引っ越しして1か月がたちました。
    知らない土地で初めは途方に暮れていました(今も(^_^;))が元気です。
    愛子の方が環境に慣れるのが早く新しい幼稚園楽しんでいます。

    早くレッスンに行きたいです
    先週やっと車を買いました。
    水曜日に引っ越し以来古河に戻りましだが、市役所と母の顔を見て終わってしまいました。。。

    また連絡しますね、あいこも家の電子ピアノじゃかじゃか弾いています

    タケノコ、わたしは、炊き込みご飯と春巻きをつくりました♪

  • #2

    佐藤典子です♪ (金曜日, 22 4月 2016 15:21)

    こんにちは☆さんコメントありがとう(#^.^#)
    愛子ちゃん楽しんで幼稚園に通えている様で良かったです♪

    私もお2人にお会いするの楽しみにしていますね☆
    発表会の曲も決まってきているので、次回のレッスンの時に決めようね(*^ー^)ノ♪

    そっか…。春巻きがあったね!
    またタケノコを貰ったので、今度は春巻きにしま~す(^o^)

    ありがとう\(^o^)/