音符積み木♪

音符の名前を覚えるのってなかなか大変!!

「全音符は4拍伸ばすから、4分音符!!」「4分音符は1拍だから1分音符!!」なんて答えも日常茶飯事です(._.)

なので音符積み木を使って何とか覚えさせようと(#^.^#)

今日来ている年中さんの男の子はこの積み木にはまっていて、「もっとやる~」とやる気満々です。

この積み木は優れもので、全音符の積み木の上に4分音符の積み木がきちんと4つ乗せられる大きさで4分音符の上には8分音符が2つ乗せられるようになっているのです。

「4分音符は8分音符2つ分なの?」と聞いてきたので、「そうだよ♪」と答えると「それを伝えたかったの?」と…。「そのとーり!!」と答えたけど子供の発想や発する言葉はなんだかとっても面白い!!そしてかわいい❤楽しんで覚えてくれたら嬉しいです(#^.^#)