節分♪

今日は節分でしたね(#^.^#)

家は毎年近くの「お雀神社」の節分祭に行って、だるまを買うのが恒例行事なのです!!

いろんな色のだるまがあって、私は白が気に入っています。

一昨年と去年は白だったので、今年は旦那さんに決めてもらおうと(^_^)

色によっていろいろ意味があって、ピンクは恋愛❤金色は金運!黒は厄除け。緑は勉強。赤は全部!!等…。

今年は黄色にしました~。黄色は勝負に勝つ!!とか(^_^)

だるま屋さんが、だるまを手渡してくれる時に「良い年にしてください」と声をかけてくれるのが凄く嬉しい(#^.^#)

言葉の力ってすごいね!!良い年にしよう!!と元気をもらって帰って来ました~。

写真は今年一緒に働いてくれる黄色いだるま君です。

ブログを見て下さっている皆さんも良い年になりますように!!!!