ギターコンペティション

ギター連盟主催の”ギター大好きみんな集まれギターコンペティション”北関東予選が東大宮のコミュニティーセンターで行われました。

年々参加者が増えてきて東京予選だけでは賄えなくなり、昨年から神奈川予選、今年から千葉と北関東がスタートしました。

小学生から66歳以上を年齢で8つの部門に分けて6分以内の自由曲を演奏します。

このコンペティションはコンクールでは無いので金・銀・銅のいずれかの賞が必ず貰えます。

金賞を取った方が3月に行われる全国大会に進めて、憧れのヤマハ銀座店で演奏出来るのです。

生徒のSさんが初挑戦しました。

自分の生徒を審査するという初めての経験をしました。(何とも変な感じ)

写真は一緒に審査した御大、田部井辰雄先生です。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    バーヤン (水曜日, 03 2月 2016 12:49)

    新たな目標が1つ出来ました。
    来年も参加しようと思いますので、ご指導、よろしくお願いします。

  • #2

    ジャガー (水曜日, 03 2月 2016 13:04)

    素晴らしいね!
    また頑張っていきましょう!

  • #3

    佐藤典子です♪ (水曜日, 03 2月 2016 14:54)

    コンペティションお疲れ様でした♪
    演奏とても良かったです(^o^)
    10日位前に聴かせていただいた時よりも、良かったと思いました!
    また次回も楽しみにしています☆
    目標があるって素晴らしいです!
    私は最近テンションdownで、ダラッダラしています(--;)
    私も何か目標を持って頑張ろうと思いました!