合唱指導♪

今日は古河市のコミュニティーセンターで1回だけの合唱指導に行って来ました~。

地元のお年寄り(と言っても皆さんお若かった!!)の方が集まって月に2回ボケ防止の為の体操や料理等楽しんでやってらっしゃるのだそうです。

今回初めての試みでみんなで懐かしい曲を歌おう!!という事になったそうです。

いろいろあっ、てお話しいただいたのが3日前(>_<)

準備の時間が少なくて昨日からものすごく緊張してしまいましたが、「楽しい」と言って下さった方もいてなんとか無事に終わりました(#^.^#)

終わってみるともっとこうすれば良かったな(._.)という反省点もありましたが、また機会があったら反省点を生かしたいと思います。

それでそこに旦那さんが今講師を務めている市民講座の生徒さんもいたりして面白い縁もありました。

沢山の方々との出会いに感謝しています♪