車両保険(#^.^#)

気が付いたら車のフロントガラスに飛び石の跡が…。でも酷くなっていないし「まあいっか!」と思っていました。

今日、ディーラーに点検に持っていったら「これ広がってきてるからフロントガラス交換するか、修理するかした方がいいよ、このままだと来年の車検は通らないよ」と言われて(T_T)

車両保険に入っていたのでフロントガラスを交換することになりました。保険はほとんど使わないけどこんな時は本当に有難いな~と思いました。

入っていて良かった~。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    TOMO (土曜日, 05 12月 2015 21:48)

    家のアクアくんのフロントガラスが今日、飛び石が原因と思われるのですが、ヒビが入っており、ディーラーに持っていったところ、リペアでは無理で、フロントガラスやその周辺のものを交換となりました。あ〰ショック

  • #2

    佐藤典子です♪ (日曜日, 06 12月 2015 01:02)

    TOMOさんコメントありがとう(^o^)
    結構飛び石ってあるよね?
    私が乗ってるのは軽自動車なので、10万円位と言われました(>_<)
    車両保険も等級の関係で使って損してしまうこともあるから、保険会社と良く相談してから決めた方が良いよ!!とアドバイスしていただいて、保険会社と相談して、保険を使うことにしたけど、フロントガラスの交換だとビミョーな金額なんだろうね…。
    でもケガが無くて良かったです。

    ちなみに私の車はグリーンなので、「ぐり」と名付けて可愛がっていま~す。

  • #3

    トミー シー (日曜日, 06 12月 2015 08:53)

    私も何年か前に東名を走っていて、飛び石があたり結構派手にヒビが入りました‼︎修理代も派手だったんで車両保険で対応しました。これは気を付け様がないですよね〜⁈事故にならずにすんだからヨシなのかな…

  • #4

    佐藤典子です♪ (日曜日, 06 12月 2015 09:43)

    トミーシーさんコメントありがとう(^o^)
    高速で派手にヒビが入ってしまうなんて、すっごい恐怖だねΣ(×_×;)!
    今の車はガラスも安全に出来ているらしくて、古い車だったら、ヒビが細かく入って目の前真っ白になっちゃうよ、と言われました。
    本当に防ぐ事も出来ないから諦めて直すしか無いよね♪

    以前事故にあって、車が廃車になっちゃったけど、自分のケガが大したこと無かった事があって、その時に友達が「のんちゃんに起こる災いを車が引き受けてくれたのかもよ?大切にしているものは時にそういう事をしてくれる」と教えてくれたのを思い出しました(^^)

  • #5

    TOMO (日曜日, 06 12月 2015 14:38)

    アクアくん、治って帰ってきました。私達を守ってくれたのだと思うと、これからも大切にしていきたいなと思いました。(*´∀`)♪

  • #6

    佐藤典子です♪ (日曜日, 06 12月 2015 15:33)

    TOMOさんコメントありがとう♪
    わ~い(^o^)
    元気になって良かったね☆
    家のぐり君のガラスは今注文中で、ディーラーからの連絡待ちなの!