教えるという事

今日は元生徒さんのおばあ様がレッスンに来ています。

今日は「前回のレッスンの時に丸を貰えなくて、帰りの車の中で涙がぽろぽろこぼれました(T_T)」と仰っていました。それだけ一生懸命頑張っているってことだな~と感動しました。

教えていると本当にいろいろな人がいるのだな~と感じます。

教えていながら教わる事の方が多いです。

生徒さんに先生にしていただきました。これからもまだまだ教わって先生になって行ければな~と思っています。


私は自分の知らないことが世の中にはたくさんある!!というのに凄く元気がもらえます(#^.^#)

本当に元気が出ない時に「深海」という深海魚の写真集を見ると元気が出ます。

まだまだ自分の知らない世界があるんだ~と「今ある世界が全てではない」と気づかせてくれます。

お試しあれ~。