皮膚科(#^.^#)

今日は家の近くの皮膚科(岡崎眼科・皮膚科)に行って来ました。

まずウオノメ…。これはジョギングをやめない限り治らないそうです(T_T)

薬指の骨が小指側に、小指の骨が薬指側に出っ張っているのだそうで、どうしても弱い小指の内側にウオノメが出来てしまうのだそうです…。一応皮膚を柔らかくする薬を塗りながらまた硬くなってしまったら皮膚科に削ってもらいに行くしかないのだそうです。

そして背中におできのようなものが出来ていてこれも診てもらったら、こっちも治らないんだそうで(-.-)

どうしても嫌なら手術で取るしかないけどそこまでではないですよね?という事で(T_T)

なにも治らなかったです。え~ん(>_<)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    TOMO (木曜日, 26 11月 2015 16:19)

    うおのめ、お大事にしてください。私も20代の頃、両方の足の小指の外側にできたうおのめを日帰り手術でとりましたがまたできて…の繰り返しで、やはり、足に合った靴を見つけたらできなくなりました。靴って大切ですね。それから、ブログにリコーダーのことが書いてあったのですが以前からやってみたいなーと思っていたのですが、教えてくださるところはありますか?笛が好きなもので♪ギター、今度は挫折しないように、頑張ります。

  • #2

    佐藤典子です♪ (木曜日, 26 11月 2015 18:23)

    TOMOさんコメントありがとう(^o^)
    小指の外側にも出来るのですね(>_<")痛いですよね~(*_*)
    私の場合は、テニス用の厚い靴下を履くと良いとのアドバイスをいただきました。


    リコーダーの先生は、私の知り合いは古河市で教えています!TOMOさんの家からではきっと遠いですよね?
    明日リコーダーの先生にお会いするので聞いてみますね♪
    リコーダーの音色は、ほのぼのとしていて癒されますよね~☆
    ギターは難しいけど頑張って下さいね(*^ー^)ノ♪

  • #3

    TOMO (木曜日, 26 11月 2015 18:47)

    ありがとうございます(^^)よろしくお願いします♪

  • #4

    佐藤典子です♪ (木曜日, 26 11月 2015 18:49)

    いえいえ~☆
    どういたしまして♪