う~ん(._.)

今日は大学受験の為欠席中の生徒さんから連絡が有り、ちょっと教えて欲しい事があるので、行ってもいいですか?との事

話を聞いてみると保育検定と言うのが30日にあるらしくて、楽典の問題が出るというのです。

問題を見せてもらったら音程や和音の種類などなかなか専門的な内容です。

この子は吹奏楽も声楽もやっていたので「えっこれ知らなかったの??」と言うような事が沢山。

保育士を目指したり、小学校の教員になる時には音楽が必要になってきて、ピアノが弾けるだけじゃなく楽典的な知識も必要でなかなか大変なのです。

週1回30分のレッスンでは出来る事も限られてしまうので、これからのレッスンでどうやって取り入れて行くか課題だな~。と考えさせられました。

検定合格を祈っています(#^.^#)