お通夜・告別式を終えて…。

昨日、今日とお通夜・告別式のお手伝いに行って来ました。

今まで近所のおじ様方とは挨拶くらいしか言葉をかわすことが無かったのですが、2日一緒にお手伝いをして随分親しくなりました。

釣りが趣味で大会にも出ている方や、写真が趣味で写真を撮る為だけに1人でアメリカまで行ってしまう人…。みんな人生を楽しんでいて素敵だな~と。

一番びっくりしたのは整理整頓好きな方!!!

この方は本当にスゴイの!(^^)!書類の部屋があって、きちんと整理してしまわれていて、どこに何があるのか全部わかっているというのです。

先日20年前に支払ったはずの税金が納められていないとの連絡があり、すぐに領収者を出して、怒鳴り込んでやったよ~(*^^)vと。すごい…。すごすぎる。

私は全然出来ない(>_<)大切なものをいつも無くしてしまうので、無くしたら困るものは全部旦那さんに持っていてもらいます。旦那さんは結構きちんとしているので助かります。