別れ

今日ある生徒さんが退会しました。

20代半ばの女性で約10年ギターを通して付き合ってきました。

入会した時は10代でチョット難しい子だと感じたのを覚えています。

自分より20歳下の女の子でしたので結構気を使いながらも良い関係を築けたかなと思っています。

この10年いろいろありましたが、ギターも大分弾けるようになり先の発表会でも頑張ってくれました。

彼女はこの4月より看護師に成る為に学校に通い始めました。素晴らしい夢を見つけて、それに向かって邁進しています。ギターを弾く時間が無くなってしまったのですが発表会まで頑張ってくれました。

別れは悲しいのですが、彼女の事を考えると本当に良かったと思えます。彼女はギターをやって

「本当に良かった!」と涙ぐんでいました。

卒業生を送り出す担任の先生の気持ちが少し分かった気がします!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    H.S (日曜日, 27 9月 2015 17:37)

    私はなぜか、その子が退会することを知っていました。理由はわかりませんでしたが、なぜ退会するのかは想像しないことにしました。
    先生も精一杯その子にギターを教えて、その子もある期間ギターを好きになって、一生懸命に練習したことだと思うからです。
    でも、新しい生き方を見つけることができたのですね。
    素晴らしいことだと思います。

    【新しく人生をはじめて、いつも何度でも夢を見よう。】


  • #2

    ジャガー (日曜日, 27 9月 2015 18:31)

    H.Sさんコメントありがとう。
    人生、出会いと別れの繰り返しですね。
    お互いの人生で交差する時を大切にしたいと思っています。
    新しい夢に向かって頑張っている元生徒を誇りに思い応援しています!