真剣に遊ぶ??

12月に予定しているアンサンブルだけのコンサート♪

発表会に出られなかった生徒さん達が出たい!!と言ってくれて嬉しい日々が続いています。

「すごく楽しそう(#^.^#)」との声が沢山(*^^)v

ピアノもギターも一人ぼっちで演奏することが多くて…。発表会での連弾は私が生徒さんに50%以上は合わせているので、生徒さん同士での連弾は自分勝手に弾くわけにはいかないので、すごく良い経験になるのではないかな?と思っています。

人と呼吸を合わせる事や、合った時の喜びはソロとは違った高揚感があります。

練習も楽しいしね(^^♪

パパやママも1本指でも是非参加して!!と声をかけて参加してもらう事になっています。

楽しいイベントにしたいなとは思っていますが、演奏するからにはやっぱり努力も必要で(パパ・ママは別!!)

期待が大きい分主催者側としてはプレッシャーも感じています。

初めての試みなのでみんなが一年の締めくくりに楽しい時間が過ごせるよう(もちろん自分も!!)真剣に遊びたいな(#^.^#)と思っています。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ジャガー (土曜日, 19 9月 2015 08:40)

    皆さん。楽しみましょう!

  • #2

    ロミオ (火曜日, 29 9月 2015 13:26)

    今年最後にアンサンブルで締めくくると聞いて、今から楽しみです。
    楽しい企画をありがとうございます。

  • #3

    佐藤典子です♪ (火曜日, 29 9月 2015 14:45)

    ロミオさんコメントありがとう(#^.^#)
    私もみんなが楽しそうにしている姿を見せていただけるのが、本当に嬉しいです(///ω///)♪
    これからもいろんな企画を考えて行きたいなぁと思っています!
    夏休みにお習字や絵の先生を招いて、教室で宿題やっちゃおう!企画とか!!
    良いアイディアがあったら、ロミオさんも教えて下さいね(^^)