水害・被害

この度の水害がとんでもない事になっています!

私が住んでいる所は本当に平和な所で呑気に暮らしているのですが、日が経つにつれて現状が分かってくると、この大惨事に言葉が有りません。

親戚が常総市に住んでいるのですが自宅は床上浸水、今だ避難所生活です。

栃木県の小山市の被害も相当なものです。今日この時もまだ断水しています。

小山市在住の生徒のSさんはギター歴10数年!櫻井ギターを購入して約10年。先の発表会でも素晴らしい演奏をしてくれました。そのSさんから「しばらくレッスンに行けない」とのTELがありました。

よくよく聞いてみると、ギターが水害にあったとの事!

とにかく今日のレッスンにそのギターを持ってこさせました。

見てビックリ!ブリッヂから表面板・横板・裏板などニカワで接着されていた箇所が殆ど剥がれていて、原型がなくなっていました。

Sさんは介護の仕事をしていて水曜日から2晩帰れなかったそうです。その間家族は避難所に避難していたそうです。

金曜日の朝帰宅してみると、壁には自分の胸辺りまで水の痕跡が・・・

恐る恐るギターのケースを空けてみるとギターの水死体が・・・・(夢を見ている様だったとか・・)

Sさんの凹んでいましたが、生徒のS久保さんからギターを安く譲ってもらえる事になり少し元気になっていました。

がんばれ!Sさん。