お買いものゲーム(#^.^#)

譜読みの勉強にお買いものゲームをしています。100均で買った買い物カゴに見立てたカゴを生徒さんに持たせて床に音符カードをばらまき「ここは音符のお店屋さんです♪先生が言った音符をお買いものして来て下さいね(#^.^#)」と言うと譜読みが嫌いな生徒さんも「よっしゃ!!」となってくれるので、生徒さんのやる気が無い時によく使います。

年少さんの男の子が以前レッスン中に眠くなってしまってどうにもならなくなってしまい、簡単なお買いものゲーム(お魚やお肉、とうもろこしやフルーツなどのおもちゃをカゴに入れる)をやらせたら目は覚めたのですが、それからいつも「これやる~」と言ってすっかりお気に入りに(・・;)

今日はおもちゃに口づけをしてからカゴに入れていたけど、ばい菌が心配…。

今度から綺麗に洗って子供が口に入れても大丈夫なように除菌しておきます。

お母様は「お腹が痛くなっても自業自得です<`ヘ´>」と言って下さいましたが(._.)