ピロリ菌(+_+)

今年受けた人間ドックで旦那さんにピロリ菌がいることが判明(T_T)

ピロリ菌がいる人は胃癌のリスクが高まると聞いたので、1週間お薬を飲んで治療しました。

この治療をしても10人に2人はピロリ菌がいなくならないらしくて、今日ピロリ菌が本当にいなくなったか検査する予定だ。と言っていました。「予約の時間が何時だか分からなくなっちゃったから、俺がシャワー浴びてる間に電話で聞いておいて。」と頼まれたので、病院に電話したら「予約入ってませんよ…。」と。日にちを間違えちゃったのかな~と思い「ではいつ入っていますか?」と聞くと「全然入ってませんけど??」と「大体予約は5週間前からしか取れないので、ピロリ菌の検査の結果が出るのは3か月先だから、治療を受けた時に予約は出来ませんけど…。」と。

旦那さんは不思議な人で、こういう間違いが多いのです\(◎o◎)/!

おもしろいよね!!

私の知り合いがピロリ菌の治療は食道がんのリスクが高まるらしいよ~と言っていたので、もう行かなくていっか!!という事になり予約は取りませんでした。やれやれ(-.-)