免許の更新・講習

私、ここ数年必ず何かで捕まり、免許の更新の時講習を受けています。

そんな訳で本日受けて来ました講習を!

3年に1度しか思い出さないのだけど車は怖いですよ!昭和40年から取り始めたデータによると死亡事故が起こらない日は無いのだそうです。1年365日、毎日必ず何処かで誰かが交通事故で亡くなっているそうです。

悲しいですね・・・

安全運転を心に誓い帰ってきました。運転する人の意識で9割方事故は防げるそうです。

皆さん。慌てず、ゆっくり行きましょう!間に合いますよ・・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    TOMO (木曜日, 27 8月 2015 16:50)

    免許の更新、お疲れ様でした。私は、昭和59年に免許を取りましたが、ペーパードライバーで身分証明書代りにしていましたが、更新月の今月、運転免許証を返納しました。そして1000円で運転経歴証明書を作りました。なんだか寂しい…(..)

  • #2

    ジャガー (木曜日, 27 8月 2015 23:18)

    運転経歴証明書という物があるのですね!初めて知りました。
    寂しい気持ち分かる気がします。
    免許が無いと運転出来ないけど事故を起こす確率が減りますよ♪