打ち合わせ♪

今日は1日雨でしたね~。

エニスホールに発表会の打ち合わせをしに行って来ました。

舞台の高さや、客席の椅子の数、舞台下手に置く椅子の数等細かく打ち合わせをします。

打ち合わせをしていたら緊張して来ました(*_*;

記録用のビデオカメラがもう古いので見に行ってみよう!!と電気やさんに行ってみました♪

今はこんなに小さいの??と驚いてしまう(・・;)

それでそれで!!なんと遠隔操作が出来るみたいなの!!今までは知り合いに録画ボタン押してくれる?

と頼んだりしていたのですが、舞台袖から録画スタートや停止が出来るんだって!!便利~。

でもいろいろあって何が良いのかさっぱり分からない(+_+)

カタログを貰ってきて今必死で検討中(#^.^#)


先日起きたタイでの爆破事件(T_T)あの爆弾も遠隔操作だと言っていました。

便利になる一方でテクノロジーが怖い事件にも使われてしまうのは悲しいですね~。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トミー シー (水曜日, 19 8月 2015 00:40)

    発表会もうすぐですね❗️楽しみに聞きに行きます。歳のせいか、年々1年が早く感じます。
    本当にテクノロジーの発達も早くて着いていけませんね⁈家電や車など使わないで終わる機能が沢山あります。便利だけど、過剰なのかな〜

  • #2

    佐藤典子です♪ (水曜日, 19 8月 2015 09:20)

    トミーシーさんコメントありがとう~(*^-^*)
    いつも発表会に来てくれてありがとうね♪
    トミーシーさんは私達より全然詳しいよね~☆
    私は本当に全然ついて行けてない(>_<")

    このブログを書いてるときに「テクノロジー」の言葉が思い出せず…。スマホで調べようとしちゃった(-_-;)
    自分の頭の中は自分にしか検索出来ないのにバカでしょ?
    そうそう未来は知識もサプリメントで習得する、という研究が始まってるらしいよ!
    学校も試験も無くなるのかな?