茨城県代表!!

今日は中学2年生の生徒さんが、「バレーで関東大会に行くことになり部活が終わる時間が遅くて、レッスンに間に合わないので遅い時間に替えて下さい」と連絡があり一番最後の時間にレッスンに来ました。

「合宿ばっかりでもう嫌だ~(>_<)」と。

レッスンでも私が見本で弾いていると、うとうと(-.-)

そうとう疲れているんだろうね、でもそんな状況の中レッスンに来てくれるのは本当に嬉しいです。

よくよく話を聞いてみるとその生徒さんは茨城選抜の選手らしくて合宿も茨城県代表のチームの練習で…。ビックリです。ピアノも上手で秋に行われる合唱コンクールの伴奏もすることになっています。

この生徒さんが初めてレッスンに来た日の事は昨日の事のように思い出せます。

引っ込みじあんで、初めてのレッスンでは緊張して気持ち悪くなってしまい30分レッスン出来なかったのに…。知らない内にすごい選手になっていたなんて!!確かにバレーを始めてから集中力もついてきて、練習時間は取れなくなったのに、上達してるな~とは思っていました。人は出会いで本当に人生が変わるな~と感じます。

劇的な出来事はなくても人は少しずつ日々変わって行くものなのでしょうけど!!山登りのように少しずつ…。気づかない内に振り返った時にこんなに登ってきたのだな~と気が付く。時間は常に前に進んでいるから。

本当に小さな1歩でも前に進んでいると信じて今を生きて行きたいな~と感じました(#^.^#)