持木音楽教室発表会♪

今日は私がお世話になっている持木音楽教室の発表会が加須市の「みのり」ホールで行われました。

ピアノと歌とマリンバの発表会で、1時に始まり、終わったのは6時と長丁場の発表会でした。

長い1日でした…。あちこちからため息や疲れた~の声が聞こえて来ましたが生徒さんは皆、楽しそう&充実した様子で、疲れた身体も癒されます。

マリンバの生徒さんはプロの演奏家として活躍している方々も多くて聴きごたえがあります。

あ~終わってホッとしました。人前で演奏するのは本当に怖い…。年と共に辛くなってくるのはなんでなんだろう??

でも演奏させていただく場所がある事に感謝してこれからも頑張っていきたいです(*^^)v

昨日は眠れなくてビビったけど、マラソンの高橋尚子さんが「こんなに楽しいのに走らないなんてもったいない」という本の中で、マラソンの前日に眠れなくても心配しないで大丈夫!!一晩眠らなくても42キロくらい走れます。というくだりが私にとって衝撃で、一晩眠れなくても何とかなる!!という意識改革になったので、眠れなくても焦らずに居れました(^^♪

精神的な事はとても重要だな~。精神的な事も、もっと学んで行きたいです。