乳幼児子育て交流会♪

今日は旧総和町にある健康の駅で乳幼児子育て交流会があったので行って来ました~。

知り合いが親子で行うリトミックの講師を頼まれていて、手伝って~と頼まれたので!!

この企画は、まずはじめに親子でワーク(今回はリトミック)をやっている間に中高生が赤ちゃんについていろいろ学び、(おむつの変え方等)その後、親と子供は別々になって親は親同士のコミニュケーションを兼ねたワーク、子供は中高生が託児するという何とも素敵な企画なのです!!

皆楽しそうで良かったな~と。子育てしやすい環境を作ってる古河市っていいじゃん!!と思いました(^_^)


とういわけでいつもの時間にコーヒーが飲めなかった私は今週末の発表会に向けてカフェインを断とうと思いコーヒーを飲まずにいたら途端に眠くなり(>_<)午後(今日は仕事が休み!!)ほとんど寝ていました。

こんなに眠れるの??発表会の為にカフェインを抜いたはずなのに練習も出来ないなんてアホすぎる。

もうや~めた!!仕方ないね…。緊張MAXでもコーヒー飲まないと体調が悪いんだもん(._.)