優秀!!!

今日レッスンに来た生徒さんは本当に優秀なの!!いつも通知表をもらうと持ってきてくれるのですが、ずっとオール5なんだよ~。

「ピアノを習うと頭が良くなる」とテレビでやっていたから通わせました。というお母様もとっても多くてビックリです。

私は全然成績が良く無かったけど、生徒さんで優秀な子は本当に沢山いて、あながち間違ってもいないのかも…。と思ってしまう^^;

私は、お稽古事は何にしても、頑張れば出来なかったことが出来るようになる!!続けることでしか見えない、頑張った人しか見ることの出来ない世界を見てほしいという想いで教えています。

そのことがきっと生きていく上での力になると信じています。

思うように伸びない時もあるけど諦めずに頑張って欲しいな。