コンクール♪

今日は生徒さんのコンクールの当日!!

44人の演奏者の中で10人が選ばれるという過酷なコンクールです。

私の生徒さんと学校で同じクラスの子が出場しているという嬉しいハプニングもありました(ライバルがいるとすごく刺激になりますよね!!)

残念ながら予選通過は出来ませんでしたが、奨励賞(予選は通過しなかったけど優秀な成績でした)をいただきました。まだまだ上手な子は沢山いるのね…。

コンクールには生徒さんのお父様も来ていて、私にいろいろ質問して来ます(#^.^#)

「音楽に点数をつけるのって難しいですよね?」とか「装飾音符を入れてる子と入れてない子がいたけど審査に影響はあるのかな?」とか「作曲するときに物語はあるのか?」など鋭い質問に答えながら、生徒さんもお母様も素晴らしいと思っていたけどお父様も素晴らしいんだ~と思いました。

今回は残念ながら予選通過出来なかったけど、この生徒さんは絶対に大きく伸びる!!!と確信しました。

子供にとって環境はとても大切♪豊かな環境作りの一翼を担えることは大きな喜びです(*^^)v