七夕♪

今日は七夕でしたね~。七夕はいつもお天気が悪い…。

近くのスーパーでは、短冊にお願いことを書けるようになっていて、季節感満載(#^.^#)

どんな願いがあるのかな~と見てみたら、「主人の手術が成功しますように」という深刻なものから、「水泳の息継ぎの時に鼻に水が入りませんように」などと、ちょっとクスっとさせるものまで、いろいろです。

今日レッスンの際に生徒さんに「お願いごと何書いたの?」と聞くと発明家やアイドルなど(^_^)微笑ましい♪

「何にも無いから、毎日楽しく過ごせますように」にした。という生徒さんがいて、それって究極かも…。と思ってしまった。私もそれいただき!!毎日楽しく過ごせたらサイコーだよね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バーヤン (日曜日, 12 7月 2015 19:43)

    では、私もお願い事を
    「発表会が上手くいきますように」

    久しぶりに、お願い事をしてみました。(笑)

  • #2

    佐藤典子です♪ (月曜日, 13 7月 2015 01:30)

    バーヤンさんコメント有り難う(#^.^#)
    大人になるとお願いごとをする事なんて無くなってしまいますよね^^;
    私は子供と接しているので、有難いことに子供の頃の気持ちを思い出すことが多いです。
    願うってとっても素敵な事♪
    願い事を「発表会の演奏」と言ってくれるバーヤンさんの気持ちが嬉しくて(#^.^#)
    夫婦そろって感激しています。
    頑張ろうね!!