町の音楽家のコンサート♪

今日はわたしのピアノの生徒さんで最近ギターも習い始めた生徒さん(御夫婦)が加須市の柏屋楽器さんが主催する「町の音楽家のコンサート」に出演するというのでパストラル加須に行って来ました!!

皆さんそれぞれ音楽を楽しんでる(#^.^#)

舞台が好きで頑張ってる姿に、忘れていた思いを思い出させてくれたような気がしました。

午後は自分のレッスン♪大好きな先生の元へ通っています。

レッスンの時に先生が発する言葉の美しさや表現力の素晴らしさにいつも感動して、音楽は言葉では表せないと解っていてもその言葉のような表現が出来たらいいな、と思ってしまう。

音楽は時を超えて人の心をゆさぶります。時代は変わっても人間の感情は変わらないのかもしれないね。

そう思うと「いまの若いもんは…。」とは言いたくないなと思います。シンプルなところでは変わらないんだよね♪今だに「エリーゼの為に」や「トルコ行進曲」が人気なのもそういう事なのかもしれないな~。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バーヤン (日曜日, 05 7月 2015 18:20)

    土の中から昔の木片が発見されて、そこに書かれていた文章が「今の若者は」で始まる文章だったらしです。
    そういう意味では、いつの時代も人間の感情は変わらないと思います。
    時代も回ってますからね。

  • #2

    佐藤典子です♪ (日曜日, 05 7月 2015 19:46)

    バーヤンさんコメントありがとう(*^-^*)
    私もついつい、時代が違うのね~。などと言ってしまったり、思ってしまったり(-_-;)
    確かに時代は変わるし、環境も変わる…。
    でも変わらないものもあると信じたいのです。
    人を思う気持ち、嬉しいとか、悲しいとか、ドキドキしたり、ワクワクしたり…。
    私は時代について行けないので、そんなことを大切にして行きます!
    そういう人も沢山いると信じています(*´∀`)