時計が…。

今日出かける前に腕時計をしようと思ったら止まっていました(;_;)

この時計は私が大学生の時にどうしても欲しくてバイトしてためたお金で買った物です。私は大学の頃から価値観や好きな物、美意識があまり変わっていなくて…。もう時代遅れになっているのかもしれませんが、ずーっと気に入って使っていました(^_^)

ベルトや電池は何度交換したか分からない…。

2か月程前に時計屋さんに行くことがあり、「最近遅れ気味なんです」と相談したら「寿命かもしれませんね…。分解してクリーニングしてみてどうなるか…。」といわれてしまったのでもうお別れなのかな(T_T)

もう一度だけ時計屋さんにみてもらおうとは思っていますが、想い出が多すぎて現実を受け入れられない…。

なおるのかな?電池は交換したばかりなので電池切れではないのですが…。



コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    トミー シー (月曜日, 29 6月 2015 02:49)

    機械なので時計直ると思いますよ⁈ただクォーツなので回路がダメだと厳しいかな〜機械式時計だと何十年前のでも使えますよね…私もアンティークな時計も好きで5,60年前の時計もしますが、メンテナンスしていれば今でもバリバリ使えますよ!
    いい時計技師紹介しますよ…

  • #2

    鳥羽香織です♪ (月曜日, 29 6月 2015 04:13)

    おはようございます(#^.^#)


    すごーく偶然なのですが、私もその時計のブレスレットタイプの物を持っています。
    色も黒で同じ☆白もありませんでした?
    私も、21歳の頃にすごく欲しくてお給料貯めて買ったものです。
    人気があった記憶があります。
    漫画にしても先生と歳が近いから、共通するものが多いのでしょうか(^-^)
    最近丈夫なGショックばかりしているので私もたまには、似合う服を着てつけてみようかな。
    状態が良くなるといいですね♪

  • #3

    佐藤典子です♪ (月曜日, 29 6月 2015 10:26)

    トミーシーさん、鳥羽さんコメントありがとう(*^-^*)
    5,60年前の時計でもまだ大丈夫なんてすごいね~。
    なおるかな?なおったら嬉しい☆いつも銀座にお買い物に行ったついでに、三越に入ってる時計屋さんで見てもらっていたのですが、トミーシーさんに紹介してもらおうかな?その時は宜しくお願いします(^^)

    鳥羽さんも同じ時計なんて偶然だね~(*^-^*)
    白もあったのかな?覚えてないけど、鳥羽さんの時計はまだ元気に動いているのかな?
    この時計は防水でもないし、普段使うとしたらGショックみたいな方が便利だよね♪
    私はピアノを弾くときは時計を外してしまうので、普段は全然時計をしないのだけど、出掛ける時はやっぱりこの時計にいて欲しいな(*^-^*)
    なおして一生付き合いたいです♪