リコーダーフェスティバル♪

6月21日の日曜日にリコーダーフェスティバルがスペースUで行われます。

私は全体合奏のリコーダーと歌の伴奏とベートーヴェンの「田園」のキーボードで参加する予定です。

昨日と今日は合わせの練習がありました。リコーダーはいろいろな種類があって低い音から高い音まで大人数で合わせると、まるでオーケストラのようです。

私の出身の大学では教職課程でリコーダーの授業があったので、大学の時に使用していたリコーダーを使っていますが、他の大学ではリコーダーの授業は無かったとのことで、全然違うんだな~と。

指揮をしてくださる方は高校の先生だった方で、演奏者に対する気配りと音楽に対する愛情が素晴らしい!!素敵な方です。みんなをまとめるのって大変な事ですよね…。

良いコンサートになると良いです。