新撰組!

実は私、日本史が好きなんです。特に幕末が大好きなんです。

そういう訳でNHKの大河ドラマは毎年見るのですが、最後まで観るのは5年に一度位なんです。(一年間ズーと見るのはなかなか大変)

そんな私が大河史上最も好きなのが、三谷幸喜作・香取信吾主演2005年放送の「新撰組!」なのです。全てDVDを揃えているのですね~。

全49話今まで3回位観たのですが、またまた観始めました。昨日は一気に3話観てしまいました。

10年経ってもやはり面白いですわ!あの激動の時代は気持ちを熱くさせてくれます。出演者も脚本も素晴らしい。今になってみると超豪華なキャストです(堺雅人、佐藤浩市、藤原竜也等々)。

あと46話残っているので暫く楽しい夜が過ごせそうです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バーヤン (金曜日, 05 6月 2015 00:16)

    この頃になると写真があるので、凄く現実的になりますよね。
    茨城県人として考えると、水戸は学問が盛んだったので、倒幕の人々に影響を与えながら、
    徳川御三家という立場もあって、結構、微妙な立場だったのかなと思うのですが。
     ちなみに、私は明治天皇と同じ誕生日です。器は、違いますが...........(笑)

  • #2

    ジャガー (金曜日, 05 6月 2015 01:07)

    写真があると無いとでは全然違いますね!
    想像だけでは分からない事もありますね。
    今より前の時代は家、国等、現代では計り知れない物を抱えながら活きていた武士という人種が 存在していたんですね!大変だったでしょ!
    ちなみに私の誕生日はバッハが亡くなった日です。