三和公民館

今日はちょっとした用事があって三和公民館に行って来ました~。新しくてすごく綺麗!!1階が

三和庁舎になっているのですが、さつきが沢山展示してあって明るい雰囲気(#^.^#)今までの役場や公民館のイメージと全然違う…。トイレも入ると電気がつく省エネだし、すごいな~。

午後は大学の時からお世話になっている先生の家にレッスンを受けに行きました。先生とは長い付き合いなので、私の歴史の辛かったこと、いろいろ知ってくれていて、私より私の内面的な事わかってくれています。何年経ってもレッスンの緊張感は衰えない…。先生は本当に素敵。先生のようになりたい!!といつもながら刺激をたくさんもらって帰ってきました~。携帯電話を忘れて家を出てきてしまい新宿で公衆電話を探すのに苦労しちゃった(>_<)今更ながら携帯って便利だわ~。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バーヤン (月曜日, 01 6月 2015 23:08)

    公衆電話も少なくなってしまったのでしょうね。
    携帯電話のおかげで、相手の電話番号を覚えなくて済むようになりました。
    前は、結構覚えていたような気がする。
    私が携帯電話を忘れたら、どこにもかけられないと思います。

  • #2

    佐藤典子です♪ (月曜日, 01 6月 2015 23:33)

    バーヤンさんコメントありがとう(*^-^*)
    本当に便利になった一方で衰えている能力の数々…。
    私も、実家と自分の住まい位しか電話番号覚えていません(*_*)
    携帯電話がないと、とたんに不安になってしまう自分が何だか情けないわ~。