十五夜味噌(#^.^#)

家はお味噌を小澤味噌屋さんで買っています。

すごく美味しくて気に入ってます(#^.^#)

今日買いに行ったら「十五夜みそ」というのが売っていて、何だろう?と思っていたら「寝かせる時間が短い白みそ(新製品)です、いつも買ってもらってるので良かったら試してみて下さい」と頂きました(#^.^#)

白みそは赤みそと合わせて豚汁を作るときしか使わないな~と思っていたけど、お店の方が「ワカメとかネギがおすすめだよ」と教えてくれたので今日さっそく作ってみました。

そしたらメチャクチャ美味しかったの~~~!!!

今度は買いに行きます。

小澤屋さんのお味噌は道の駅「まくらがの里こが」でも売っています。「大成屋」というラーメン屋さんでも小澤屋さんのお味噌を使っているみたいです(^_^)