源田俊一郎さん

月の21日にリコーダーコンサートが

スペースUで行われます。そこでリコーダーの演奏をする予定なのですが、先日伴奏も頼まれました(^_^)

2曲あるうち1曲は「ふるさと」(うさぎ追ーいし)なのですがアレンジが素晴らしい!!

現代風なのですが、本当に素敵で、弾いていてドキドキしてしまう❤誰のアレンジなんだろう?と思って調べてみると源田俊一郎さんとの事。源田さんについて調べてみたら昔、合唱の伴奏をしていた時に演奏したことがある曲がたくさんあってびっくりしました。目立たなくても素晴らしい仕事をしている人ってきっとたくさんいるのでしょうね!!

ちなみに私は子供の頃「ふるさと」の歌詞を[うさぎ美味し]だと思っていました(._.)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バーヤン (木曜日, 21 5月 2015 22:44)

    NHKのプロフェッショナルという番組も、目立たない職業とか、職人さんを取り上げている様な気がします。そういう人って、カッコいいですよね。
     私もNHKから番組出演のオファーが来るくらいの仕事をしようと思いながら、毎日、仕事をしています。(^_^ゞ

  • #2

    佐藤典子です♪ (木曜日, 21 5月 2015 23:44)

    バーヤンさんコメント有り難う(^_^)
    本当に自分の知らない世界で素晴らしい仕事をしている人っているんですよね~。
    私もNHKのプロフェッショナル観てみます(#^.^#)
    バーヤンさんもお仕事頑張って下さいね!!