ベンチャーズ

ある生徒さんがベンチャーズの曲をレッスンで始めました。

最近よくあるCD付の楽譜(おすすめの楽譜にしてある)で練習しています。

自分でも勉強の為に楽譜を購入してCDを聴いてみました。

ベンチャーズほとんど知らなかったのですが良いですね!やはりあれだけ人気があり、廃れないというのは特別な物なのですね。

ギターソロにアレンジされても楽曲の良さ損なわれず、特殊奏法バンバンでカッコ良い曲が多くて自分でも弾いてみようと思っています!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トミー シー (水曜日, 20 5月 2015 06:24)

    ベンチャーズですか〜お互いギター弾いていましたが出会いませんでしたね。もっと上の方の世代かな?私の叔父が昔バンドをやっていまして、キャラバンが上手く弾けなくて辞めたって言っていたのを思い出しました。私にはキャラバンが分かりませんが…

  • #2

    ジャガー (水曜日, 20 5月 2015 08:59)

    聴いた事ある曲はあるのですが、曲名が分からないというパターンですね。
    時代的にはビートルズと被るのかな?
    人も音楽も出会いですな…