蠅(>_<)

1か月くらい前から教室に蠅がいっぱいいます(T_T)

何でなんだろう??階段にも何匹も死んでいて…。しかも緑色に光ってるやつで(T_T)

今日もレッスン中に蠅が…。高校生の生徒さんだったので「ごめん…。殺せない…。」と言って虫の話でひとしきり盛り上がりましたが…。でも小さな子供の生徒さんの場合そうも言ってられないよね…。

私は図太そうに見えて、虫が苦手で(>_<)本当に困っています。

先週も年少さんのレッスン中に蠅が現れて、生徒さんが「きゃ~」と、どうしよう(._.)退治できない…。でもその時はカーテンの陰に誘い込んで窓を開けたら出て行ってくれたけど、今までこんなに蠅が出た事無かったので、考えてしまう。しかも悪いことに想像力がハンパないから、蠅がいるってことは蛆虫がいて…。と考え始めると「あ”~(ー_ー)!!」ってなる。

もっと強くなりたい!!蠅がいる教室なんて最悪だもんね(>_<)

取りあえず虫除け買に行きます(?_?)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    鳥羽香織です♪ (日曜日, 17 5月 2015 07:38)

    おはようございます。

    先生は虫が苦手だったのですね。
    おおらかで、なんでも大丈夫!なイメージやマラソンをしていると虫にもたくさん遭遇しそうなので、ちょっと意外でした。
    きっと女性は苦手な方が多いですよね。それがまた可愛いんだと思います(^◇^)

    私は得意ではありませんが割と大丈夫かもしれません。
    旦那の方が、ダメで情けなっ!と思ってしまいます^_^;
    以前、家のマンションの玄関の前に、こうもりが迷い込んだのかずーっと這いつくばっていて
    たまに、ギーギー鳴いていて。。。
    旦那に、「飛んでいくように対処してよ」と頼んだら、返事はするけど動く素振りがない(-"-)
    ので、テニスのラケットで自分で通路の脇(うちは10階)まで追い払ったら飛んでいきました。

    これから、いろんな虫が出る季節ですよね^_^;
    そういえば、子供の時におばあちゃんと土手でいなごをとって佃煮にして食べた思い出がありますが
    最近の子供たちは知っているのかな。先生は食べたことありますか?



  • #2

    佐藤典子です♪ (日曜日, 17 5月 2015 13:48)

    鳥羽さんコメントありがとう(*^^*)
    コウモリ…。絶対にムリだね(。>д<)やっぱり子供がいると、守らなきゃいけないからやるしかないよね!
    私も頑張ります(^^ゞ


    私も子供の頃なにもわからずに、イナゴを取りに行ったことがあります。
    でも料理されて出てきたのを見てびっくりΣ( ̄ロ ̄lll)
    口に入れることは出来ませんでした~。
    今でもたまに売ってるのを見かけます…。

    頑張って虫と戦って行きます!!