レンタルピアノ♪

古河市の国道125号線にあるピアノガーデンさんでは、ピアノのレンタルを行っています。月に3千円でアップライトピアノが最長で1年間借りられて、その後もし購入を希望する場合はレンタルで月々支払っていたレンタル料金を頭金に出来るという有難いシステムです。

今日レッスンに来ている小学1年生と年中さんの兄弟がいるのですが、レッスンが終わった後お母様が「週末にピアノガーデンさんに行って来たんです(^_^)発表会の曲を練習していたら今家にあるキーボードだと鍵盤が足りなくて…。レンタルすることにしました!!」と報告してくれました。

ピアノが家に来る!!というのは一大イヴェントですよね~。沢山練習して上手になって欲しいです。

この写真のピアノは私が小学2年生の時に両親に買ってもらったピアノで今ではほとんど弾くことは無いのですが住まいに置いてあります。想い出がぎっしり詰まっているので死ぬまで手放さないつもりです(*^^)v私が死んだら誰かもらって下さい(._.)