運動会^m^

今日古河市の中学校は運動会でした!!ここ最近ずっとお天気が良かったのに今日に限ってビミョーな空模様(._.)まあ中止にならなくて良かった^^;

古河2中の徒競走はセパレートレーンで競うのだと聞きました。

私の生徒さんはインコースなのだそうです。私はセパレートレーンで競った事が無いので考えたことも無かったのですが…。「どこのコースが良い??」と生徒さんに聞かれました。

インコースだと初めは他の相手の背中を見ながら走る事になるから焦りそう…。でもアウトコースだと相手の姿が見えなくて動揺しそうだね…。メンタルにも大きくかかわるよね…。真ん中が良いけど旦那さんがいう事には真ん中は速く走れる人がなるんだそうです(._.)

何はともあれそういう経験が出来るってことが素晴らしいですよね?

私も質問されて本気で考えた結果インコースがいいって事にしました。さみしがり屋なので(._.)人の姿が見えていたい…。です。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バーヤン (土曜日, 16 5月 2015 19:29)

    運動会というと秋のイメージなのですが、今は初夏にやってしまうのですね。
    私も考えた結果、アウトコースがいいと思いました。
    小心者なので、相手の姿が見えたら焦ってしまいそう......(笑)

  • #2

    佐藤典子です♪ (土曜日, 16 5月 2015 20:18)

    バーヤンさんコメントありがとう(*^-^*)
    そうなの!今は春に運動会をやってしまうのです。
    ちなみに来週の土曜日は小学校の運動会です☆
    インコースで走った生徒さんは、走ってみたら異様な雰囲気で、変な感じがした(-_-;)と言っていました(*_*)
    3位だったそうです…。
    バーヤンさんは足が速いからどこでも大丈夫そうだよね♪今でもマラソン大会で、バーヤンさんが先導車と一緒に校庭に入ってくる姿がどれだけかっこ良かったか、旦那さんが話してくれます。
    でもね、「どうして俺1位で帰ってくるその姿を見ることが出来たのかなな?サボってたのかな?」と不思議そうにしています…。