記憶(・・;)

今日の午前中、自宅の近くの歯医者さんに行って来ました~。治療を終えて待合室のソファーに座ると「佐藤さんですよね?」と声をかけられました。「はい!」と答えたものの…、誰だろう??と頭の中が目まぐるしく回転したけど思い出せず…。でも絶対に会った事ある…。「えーっと会ったことありますよね(?_?)」と…。そしたら「隣保館の英会話の講座で一緒でしたよね?」と、そうだ!!思い出した!!

3年くらい前、大親友の友達の子供や旦那さんと会話したくて、英会話の講座に半年くらい通った時に、一緒に講座を受けていた男の方でした!!思い出すと、料理が好きだった人だ!とか、中国語も話せる人だ!!と記憶が甦ってきます。

今まで普段の生活では思い出したことも無いのですが、思い出すと記憶が一気によみがえってきます。

人生でどれくらいの人と出会いがあったのだろう??そしてどれだけの人の存在を忘れて生きているのだろう??

人生は不思議な事だらけ…。その中でも人との出会いは偶然ではなく必然なんだと強く思います。

これからも出会いを大切に生きていきたいなと思いました。

全ての出会いを覚えておける位賢いと良いんだけどね(・・;)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バーヤン (土曜日, 25 4月 2015 22:37)

     コンサート、お疲れ様でした。音楽って素晴らしいですね。
    私も発表会に向けて、頑張ろうと思いました。
     私も必然的な出会いを求めて、行動しようと
    思います。

  • #2

    佐藤典子です♪ (土曜日, 25 4月 2015 23:37)

    バーヤンさんいつもコメント有り難う(#^.^#)
    バーヤンさんをはじめとする裏方の信頼できる皆さんのおかげで無事にコンサートを終える事が出来ました。音楽って本当に素晴らしいと私も思っています。今思えば憧れと情熱だけでここまでたどり着いた感じです。それが出来る環境にいられたというのは本当に有難くて…。感謝の気持ちしかありません(^^♪
    コンサートの自分の演奏は反省しか思い浮かばない(T_T)後で立ち直ったら話しを聞いてね(>_<)
    バーヤンさんはとっても素敵❤と山中先生が言っていました!!(もちろん私も思っています)素敵な出会いがありますように(#^.^#)