ドジ(>_<)

自宅以外でレッスンするときはいろいろレッスンに必要な物を赤いバッグに入れて持ち歩いています。

今日はボーっとしていて、バッグを持っていくのを忘れてしまいました(;_;)

東山田の教室に着いたらバッグが無い(T_T)

生徒さんの大好きなシールも音符カードもメトロノームも無い…。

4時からくる年中さんの男の子に「先生今日シール忘れちゃった(・・;)ごめんね」と言うと「僕がこの間泣いちゃったから持ってきてくれなかったの?」と。(先週大好きなリズム打ちば上手くいかずに泣いてしまった)そんな風に思うなんて…。すごく切なくなっちゃって「そんな事無いよ、泣くのは悪い事ではないのよ」と言って聞かせて「ただ先生がドジで忘れちゃったのごめんね」と言うと「いいよ」と許してくれました。私は子供が大好き❤なんて不思議で、寛大で面倒な存在なのでしょう^^;

ドジな先生を許してくれてありがとうね♪