気持ち…。

今日は午前中に来ている大人の生徒さんが「コンサートもうすぐですね(^_^)どんな気持ちなんですか?楽しみでわくわくしてるんですか?」と質問が…。

そうかそんな風に思うのか(>_<)

「かなり緊張してるよ~」と私の本棚からたくさんのメンタルを鍛える本を出して見せて「こういうものに頼ってます」と話すと意外そうにしていました。

楽しみでわくわく出来るようになったらどんなに素晴らしいんだろう。

緊張のドキドキと楽しみのドキドキは一緒なんだろうか?


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    鳥羽香織です(^-^) (火曜日, 14 4月 2015 11:07)

    こんにちは☆
    家の娘は、風邪が長引き本日からやっと登園しました♪
    こっちの方がドキドキちょっと涙が出そうだったり寂しく思ってましたが、あっさりと迎えに来たバスに乗り行ってしまいました。。(^_^;)そんなもんか。。。

    先生の緊張には比べ物になりませんが、私もとってもいちいち緊張してしまうのでどうしたら、強い精神でいられるのかなあ。。と考えてしまいます。
    娘の、入園式での自己紹介でも緊張してしまいました。。人前で話すの苦手です(^_^;)
    堂々と出来る人が本当にうらやましい。。と思ったりします。。

  • #2

    佐藤典子です♪ (火曜日, 14 4月 2015 13:21)

    鳥羽さんコメントありがとう♪ヽ(´▽`)/
    愛子ちゃんは今日がデビューだったのね(^^)
    一人でバスに乗って行くなんて、なんか大人な気がする(;_;)
    これからいろんな経験を積んで大人になって行くのね♪
    成長を楽しみにしています(*^-^*)