入学式(#^.^#)

今日は中学校の入学式でしたね~。たまたまお豆腐屋さんの生徒さんの家にお豆腐を買いに行ったら、これから入学式に行く所でした。制服姿♪かわいい❤

その生徒さんが幼稚園だった頃の事も、つい最近の事のように思い出せます。

生徒さんがなぜかリュックを背負っています。「あれ?学生鞄は?」

私たちが中学生だったころの学生鞄…。女子は皮の黒い鞄で、男子は白いキャンパス地のななめ掛けの鞄、今は無いんだそうです。1中は黒い鞄なら何でもOK。2中はスクールバッグがあるみたいです。

全然違うのね(・・;)「私たちの頃は男子は全員坊主だったんだよ~。」と言ったら本当に信じられないような顔をしていました。確実に時が流れている…。確実に年を取っている(*_*;

入学おめでとう!!素敵な中学生生活になりますように(#^.^#)

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    バーヤン (日曜日, 12 4月 2015 18:16)

    学生服でも、ハイカラー 何センチまでとか、ハイウエスト 何センチまでとか、
    色々規則があったことを思い出しました。
     今は、こんな規則は無いのでしょうね。
    靴ですが、中学時代はコーチャーという靴が流行っていたと私の中では、記憶しているのですが、境町の人に聞いても、知らないと言われます。
     流行っていたのは、古河だけ?それとも、私の勘違い?

  • #2

    佐藤典子です♪ (月曜日, 13 4月 2015 11:32)

    バーヤンさんコメントありがとう(*^-^*)
    規則はいろいろあったよね…。女子の前髪は眉毛が隠れてはダメだったような…。今考えるとあの頃ってまだ戦後?だったのかな?先生も暴力的だったよね(>_<")

    ちなみにコーチャーの靴は私も知らないな~。
    私はジャガーシグマの靴でした。

  • #3

    ジャガー (月曜日, 13 4月 2015 12:58)

    私コーチャー良く覚えていますよ。
    ブルーコーチャーを愛用していました。
    最近とんと見ないけど、あったら欲しいな♪

  • #4

    トミー シー (月曜日, 13 4月 2015 19:29)

    当時の先生は暴力当たり前でしたね〜
    職員室の隣りにボコボコの部屋がありました⁈
    コーチャーもありましたね〜
    当時履いていたのは、古河1中と2中だけみたいよ⁉️因みに私は小6の時に赤のコーチャーを手に入れて喜んだ記憶があります。
    中学はプーマのタハラ?でした…

  • #5

    ジャガー (火曜日, 14 4月 2015 09:12)

    コーチャーは古河だけなのか…
    タカハシスポーツには売っていなくて、ロッキースポーツしか売っていなかったのを思い出しました。
    ちな

  • #6

    ジャガー (火曜日, 14 4月 2015 09:14)

    ちなみに私は中学生の時はヤスダを履いていました。

  • #7

    佐藤典子です♪ (火曜日, 14 4月 2015 10:38)

    トミーシーさんジャガーさんコメントありがとう(*^-^*)
    みんなオシャレだったのね~。
    私は何にも知らないダサ子なので、わかんないや(ToT)