ギター

先日入会した生徒さんの注文していたギターが届きました。

その生徒さんは小柄の女性なのでショートスケールのギターを頼みました。

通常ギターの弦の長さは650ミリなのですが、630ミリの物です。630ミリを頼んだのは初めてでして、とても小さく見えてしまいメジャーで弦長を計ってみたらピッタリ630ミリでした。慣れとはスゴイものですね!2センチの違いがとても大きく感じましたよ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バーヤン (日曜日, 05 4月 2015 18:03)

    人間の感覚って、凄いですよね。
    音的にはどうですか?
    2cmの違いによる音色の違いは、あるのでしょうか?

  • #2

    ジャガー (日曜日, 05 4月 2015 21:56)

    日頃ぼーと生きているのですが、ギターの2センチは大きいですね!