レッスン(+_+)

私の友達は日本でも有数なピアニストの奥さんです。今日はご主人にレッスンをお願いしていましたが…。

ここ数日練習時間があまり取れずナーバスになっていて、「都合が悪くなったのでレッスン出来なくなってしまった」と連絡が来ないかな?と思ってしまうくらいのダメさ加減…。

でも「目標を達成するには辛いことも、受け入れる強さがないと何も成し遂げられない」という言葉を思い出して何とか行って来ました。

レッスンをお願いするのはこれで3回目なのですが、自分のダメさ加減をこれでもか!!と云うくらい突きつけられた感じ…。

言われたことはほとんど出来ずに(T_T)突き詰め方がものすごい…。音楽に対する向き合い方、緻密な練習、和声感、指使い。半拍に何分かけるの?という感じ。みっちり3時間レッスンしていただき有難いやら情けないやら。

あと19日でどこまで出来るんだろう??でも出来る限りのことをして本番まで頑張ります。

いままで情けない自分と沢山向き合ってきて図太いおばさんに仕上がってきたと思っていましたが、結構キツイ…。凹みまくってます。明日には切り替えて練習します(._.)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トミー シー (土曜日, 04 4月 2015 07:34)

    一流アーティストは感覚が違うんでしょうね⁉️通過点、到達点がかなり高いのかな〜
    専門的な事は分かりませんが…
    私は、仕事も遊びも本番は自分の中で7割出来れば良しとしてます。たいがい思ったよりダメだもん

  • #2

    佐藤典子です♪ (土曜日, 04 4月 2015 09:59)

    トミーシーさんコメントありがとう(^^)
    そうね…。7割出来たら私も充分嬉しいな♪
    高望みしてるつもりはなくても、絶対してるよね(-_-;)
    いつも先生にいかに最低のレベルを上げるかなんだよ、と言われています。
    最低のレベルが上がっても最低は嫌だよね(T-T)
    後2週間Σ(゜Д゜)頑張ります(^^)v