絵(^_^)

今日レッスンに来た生徒さんが絵を描いてくれました!!春休みで時間があったからと言っていました。音楽と絵は密接に関係しあっています。

弾く曲のイメージを絵に描かせることは表現するうえでとても重要になってきます。

この絵…。素晴らしいな。

大学の時外国の先生の公開レッスンを聴講したことがあったのですが、

その時先生が「音がピアノから新体操のリボンの様に舞い上がっていくイメージで」と説明して下さり、脱力の重要性を説いていましたが、この絵はまさにそんな感じ。こんな絵が描けるなんて…。すごい(#^.^#)

ピアノもとっても上手です。教室に飾っておきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トミー シー (土曜日, 28 3月 2015 20:44)

    大人になると頭が硬くなってだんだんイメージがわかなくなりますよね〜 ホント子供は天才ですよ…子供が小さい時、ただ円を描いてコップって言った時は驚きました。上から見たらそうだよね⁉️視野を変えると何でも広がりますよね。

  • #2

    佐藤典子です♪ (日曜日, 29 3月 2015 00:08)

    トミーシーさんコメントありがとう(^^)
    子供の世界は本当に色鮮やかですよね~(*^-^*)
    いつからそうではなくなるんだろう?
    今日レッスンした年長さんの男の子も音符カードが5つならんでいるのを見て「ワニだね♪」とか「滑り台みたい♪」などと…。どうしたらそう見えるんだ??と言う事を楽しそうに話します!
    以前究極の選択で一生子供と一生大人どちらを選ぶ?と言うもので私は迷わず一生子供を選びました!
    トミーシーさんはどっちかな?