道の駅コンサート&三和中定演♪

今日は午前中道の駅「まくらがの里こが」でリコーダーグループ「ファミリーオ」のコンサートがあったので行って来ました。グループ名が表すようにファミリーでリコーダーをいろいろな場所で演奏しています。道の駅コンサートも今日で7回目になるそうです。今回は初めての試みでプロジェクターに東日本大震災の復興の様子を映し出して、復興ソングを演奏してくれました。震災からもう4年も経つのですね…。衝撃的な出来事だったので今でもあの時のショックは鮮明に思い出せます。

思い出して胸が痛くなりました。

午後は三和中学校で吹奏楽部の定期演奏会があったので行って来ました。吹奏楽はダイナミックですごいです。とても上手で生き生きしていて、若いって良いな~(#^.^#)

もうピアノをやめてしまった高校生の元生徒さんたちにも会えて嬉しかったです。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    名無し (日曜日, 03 5月 2015 22:44)

    有り難うございました♪