何の音??

今日大人の生徒さんがレッスンでピアノを弾き終わった後に、「何か音がする…。この音なんですか?」

「え?気が付かなかった(._.)でもこの教室電車が通るたび揺れるし、何か共鳴してるのかもね~」と

もう少しで曲が仕上がりそうだったので、もう一回弾いてみよう!!と弾き始めたらやっぱりパチパチ音がする…。霊的なもの?と思ったら何か怖くなっちゃって、生徒さんも集中出来ず間違いが多くなっちゃいました(*_*;弾き終わった後「やっぱり音がするよね…。何だろう??」と、解決出来ませんでしたが…。

生徒さんが帰った後もなんか怖くて(T_T)

でも練習しないと。と思って練習を始めても音はしない…。何でだろう??怖いよ~。家に帰ってきた旦那さんに話したらあっさりと「ある音が何かに共鳴してるんだよ。ギターなら気候等でよくある事だよ」と教えてくれたのでとりあえず安心(#^.^#)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    鳥羽香織です (金曜日, 20 3月 2015 23:49)

    こんばんは(*^^)v

    何の音か分かって安心ですね♪
    私もすごい怖がりなくせに、心霊特集などの番組一人でみて後で後悔したり。。(-"-)

    いつもは、娘と寝ている時間ですが今日は珍しく夜更かしをしてネットで春物を見た
    り料理レシピを見たりしています(●^o^●)
    やっとこんな時間も少しずつ持てるようになりました。

    今日はメールありがとうございました。
    四年近く娘と自由にのんびり過ごしてきたので、四月から生活に変化がある事を楽しみより不安の方が勝っていたのかもしれません。
    娘の方が全然へっちゃらそうで、またへこんだり。。
    聞いてもらって心が軽くなりまた前を向いていこうと思えました。
    そして時には否定しがちな、ネガティブ志向になってしまった時の自分を受け入れてもいいのかなと思えました。

    今日はありがとうございました☆


  • #2

    佐藤典子です♪ (土曜日, 21 3月 2015 10:15)

    いつもコメントありがとう\(^o^)/
    私もすごく怖がりです☆心霊現象はもちろん(私はテレビも絶対に見ない)テレビで注射の映像とかも嫌だし、ゴキブリとかも本当に怖くって(>_<")
    ゴキブリを取り逃がした旦那さんと本気でケンカになったこともある(._.)


    人間の心理状態は本当に不思議…。
    ネガティブな思考から解放されたくて、いろいろな本を読んだり、スピリチュアルな勉強をする度
    ありのままの自分を受け入れる事が楽になる方法なのかも?と思うようになったよ。
    いつも元気でいる必要なんてないんだよね。